4/29 明治音楽会 御礼

更新日:5月18日


当日は生憎の天候でしたが満員のお客様を室内2公演、ガーデン1公演にお迎えしての開催となりました。時間の変更に応じて下さったお客様、舞台組み換えに奮闘下さったスタッフの皆さま、ほか多大なご協力をいただき無事開催出来ました事に、一致団結で3公演を果たした出演者一同より深く御礼申し上げます。オルガンを貸して下さった中山恵美子先生、照明や撮影協力いただいた黒崎楽器様、本当にお世話になりました。


お客様ご感想より「明治の人と言えば祖母や曾祖母ですが、歌の大好きな人たちでした。自分のルーツを懐かしみながら夜空を見上げ、クラシックコンサート。木々のライティングなど眺めつつゆったりと着物姿を愉しみました。」

「心救われた思いがいたしました。ありがとうございました。夫はバイオリン演奏に心奪われたようでした。」「音楽を楽しむと同時に、在りし日の日本とその来し方に想いを馳せ、さまざまな意味でとても刺激を受けたコンサートでした。」「クラシックに詳しくない人でも楽しめるコンサート。」「素敵な空間で美しい音楽が聴けて幸せでした。司会の声がもう少し大きいと聞きやすかった。薄着で出掛けてしまい雨具をいただけて助かりました。中々ない音楽会なので貴重な経験が出来て良かったです。見つからない楽譜を本国から取り寄せるという努力にも感動しました。そしてその曲も素晴らしかったのでまた聴く事が出来れば幸いです。」終了後アンケート回答より。ご協力誠にありがとうございました!


明治音楽会は少しずつ時代を進め、今後も開催予定です。第二回は9月4日午後3時~

藍住町総合文化ホールにて。どうぞご期待ください。




閲覧数:222回0件のコメント